カスミソウVSアルケミラモリス

先日カスミソウを使ったブーケをご紹介しましたが
カスミソウは「人気が下り気味・・」といった話が最近チラホラと
出ているみたいです:|個人的にもカスミソウは好きなお花なんですが・・
緑の風の木村社長の講習会ではカスミソウを使ったブーケを作りました。
20091217-DSC02208-2.jpg
カスミソウの花言葉=愛らしい・切なる願い・清い心・無邪気=
花は小さいけどやっぱり花束にはカスミソウを使いたいです。
でも「カスミソウの代わりに=アルケミラモリス=を使うと
また雰囲気の違うブーケができます」という木村社長の話をきいて
アルケミラモリスとはどんなお花なのか調べてみました:-D
アルケミラモリス
アルケミラモリス
アルケミラモリス..別名=レディースマントル・西洋羽衣草と呼ばれているバラ科の植物。
ハーブの一種で観賞用としてもティーとしても楽しめるそうです。
ちいさくて黄色い花が可愛らしいです。多年草なので一度植えたら毎年楽しめるかもしれませんね:-D
アルケミラモリスの花言葉は=献身的な愛=
(sachi)