岩手山情報⑨

今朝方の地震には驚きましたね。
幸いにも滝沢村には大きな被害がなく、ホッとしています。
地震の影響による避難小屋の被害はありませんでしたが、
旧道6合目の大蔵石に亀裂が入り、若干石が崩れたようです。
登山道は通ることが出来ますが、
石の下側には近づかず、付近を歩く際には特に注意を払い登山をして下さい。
この他にも登山をした方で地震の影響と思われる被害に気付いた方は、お知らせいただければ幸いです。
旧道6号目大蔵石
危険!近づかないように:!!!:
また、柳沢コースの開花状況です。
特にも9号目のコマクサ群が見頃を迎え、お薦めです:star1.0::star1.0::star1.0:
コマクサ1 コマクサ2
コマクサ
ハクサンシャクナゲ イワブクロ
ハクサンシャクナゲ                      イワブクロ
ナルコユリ トウゲブキ
ナルコユリ                           トウゲブキ
ウスユキソウ ヨツバシオガマ
ウスユキソウ                          ヨツバシオガマ
写真提供:arrow:滝沢村山岳協会阿部事務局長
(shi)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください