岩手山情報

今日は、NHK盛岡放送局のキャラクター「がんすけどん」と「なはんちゃん」と一緒に岩手山の情報をお伝えします!
20090929-P9290315.JPG 20090929-P9290317.JPG
  滝沢村は実りの季節を迎えております。今年もおいしいお米がたくさん:hahaha:
岩手山は、ただいま紅葉真っ盛り!なのですが…今日はあいにくのお天気でご紹介できないのが残念です。近々美しい紅葉の写真を掲載しますので乞うご期待!!     
     20090929-DSC00937.JPG
岩手山の小屋仕舞いの時期が近づいてきました。
管理人が在駐しているのは、通常(木)~(日)と祝祭日です。10月は、12日(月)が最終となります。
管理人が不在となっても山小屋は開放しております。ストーブも下げてしまいますが、毛布を常設しておりますので、料金を支払ってご使用ください。
昨年の今時期は、雪が降っていたそうです。今年はまだですが、いつ雪が降ってもおかしくない時期ですので登山の際は、防寒対策をしっかりしてください。
(sachi)
  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください