姥屋敷地区 水芭蕉群生地の今

やってきました冬将軍。
なかなか春にはならないものですね。
そんな中春の訪れを感じる情報を入手!
姥屋敷地区の水芭蕉も咲き始め今が見頃とのこと。
そういう開花情報を耳にすると昨年の今ごろはどうだっただろう・・・と毎年考えてしまいます。
水芭蕉
写真提供:arrow:滝沢村山岳協会事務局長
柳沢地域から網張方面に進み、春子谷地湿原を過ぎたところを左折した道路沿いから見ることができます。
駐車場などが整備されている場所ではありませんので、
譲り合っていただき、皆さんが気持ちよく見られるようにご配慮いただければと思います。
奥に雪は見えますが、春の足音が聞こえてきますね。
(Shi)