スイカの種類

こんにちは:-D
連日酷暑日が続いています:*o*:
適度にエアコンをかけて、熱中症を予防しましょうね!!
ところで皆様、スイカに種類があるのを知っていましたか?
黄色い、まるでかぼちゃかと見間違うようなお体は、「太陽」という品種。中身は普通のスイカのような赤、ですよ:lol:
20120802-IMG_5159.jpg
初め見た時、枯れているかと思うくらい葉っぱも黄色です!!
こちらは真っ黒な体。「黒太陽」
20120802-IMG_5157.jpg
よくよく見るとあの縞々が描かれています:**:
20120802-IMG_5156.jpg
中身は・・・
20120802-IMG_5134.jpg
真っ赤!瑞々しくて甘いスイカです:oops:
冷やさなくても十分甘いです(*^。^*)
20120802-IMG_5143.jpg
取材に行った農家さんから話を聞きましたが「皆自分の子供のように可愛い」そうです。
一個一個手をかけ、現在は日焼けしないように藁をかけてあげています。
そうして手間隙をかけた分、美味しい滝沢スイカが出来るんだとか・・・:heart:
毎年美味しいスイカを食べられるのは、農家さんたちのおかげなんですね:-D
食べる時は感謝しながら食べなきゃ:hahaha:
20120802-IMG_5144.jpg
皆様も、機会があれば是非滝沢スイカを食べてみてください!
特に黒太陽などは見た目が黒いので「スイカなの??」と思ってなかなか口にするまでいかない方も多いと思いますが、中身は本当に甘くて美味しいですよ:heart:
(taka)
【宣伝】
滝沢村産業・スイカまつりが開催!
日時:8月11日(土)~8月12日(日)
産業まつり:11日→9:00~20:00、12日→9:00~16:00
スイカまつり:両日8:00~12:00まで(売切れ次第終了)
場所:滝沢総合公園


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください