チャグチャグ馬コの初詣!

MerryChristmas☆彡☆彡☆彡
ホワイトクリスマスになった滝沢村。あまりホワイト過ぎるのも…雪かきをされている方々が多く目につきました\(^o^)/
さて、クリスマスが終わるともうお正月:ase:
一年、早かったですね~。皆様、やり残したことはありませんか!?
そんなお正月、チャグチャグ馬コの初詣が行われます:bikkuri::bikkuri:
日時:平成25年1月1日 9:30~
場所:滝沢村 鬼越蒼前神社境内

10:10~、10:40~ ミニパレードあり!!
今年(平成24年1月1日)の様子
20121225-IMG_2590-1.jpg
馬コたちも順番に並んでお参りします
20121225-IMG_2721-1.jpg
ミニパレードの様子
20121225-IMG_2753-1.jpg
雪の白、鳥居の赤、馬方の藍、そして鮮やかな馬コの装束。
10頭の馬コたちが装束を着て初詣するんですよ:heart:
2001年の午年から始まったこの行事。来年で12回目となります。
真っ白な雪と、煌びやかな装束とのコラボレーションを是非お楽しみください!6月のチャグチャグ馬コとはまた違った雰囲気が味わえますよ:-D
詳細は滝沢村のホームページにも載っています。
taka