岩手県初!本格芋焼酎発売決定!!

こんにちは。スタッフtakaです。
芋焼酎といえば九州地方が有名ですが、なんとここ、滝沢村でも芋焼酎を作っちゃいました!!
20130419-IMG_3175.JPG
ポスターを撮影したので画像悪くてごめんなさい
滝沢産さつま芋のクイックスイートを使った芋焼酎
『馬芋ん(うまいもん)』
なんと岩手県内初の本格芋焼酎なんだそうです。
味はどうかって?
お先にサンプルをいただきました♪
ペロッ(^O◇ゞ ←ストレート
ん?(*゚ロ゚)
こ、これは!
ゴクゴク(*^д◇ゞ←ストレート
一気飲み(*^Q^)c[] 
ゲフー(*^Q^)c ‐=3
美味い!(=^~^)o∀
クイックスイートは元々粘度が高く、強い甘みが特徴だったのですが、香りがふわっと甘いんです。
軽い飲み心地ではあるんですが、芋の風味もしっかりと残ってます。
これは、芋焼酎が好きな方も苦手な方も楽しめる焼酎です♪
20130419-IMG_3181.JPG
滝沢村の特産品「岩魚」と一緒に。
※刺身は特定のお店でしか食べることが出来ません。
【岩手県初本格さつま芋焼酎】
『馬芋ん(うまいもん)』
4月24日(水)より発売!
720ml 1,470円(箱なし) 1,575円(箱あり)
岩手県内酒取扱店にて販売予定!

岩手県はこれから花見の季節!
花見のお供にどうぞ:heart:
※お酒は二十歳になってから。