滝沢スイカを追え!~vol.1~

今年もこの季節がやって参りました…!!
そう…
TAKIZAWA☆SUIKA!
もとい
滝沢スイカ!!
SO!
スイカの季節ですね。
現在、花が咲いていますヽ(*´□`)ノ゙
20130627-IMG_4512.JPG
20130627-IMG_4502.JPG
膨らんできていますね。
これはビー玉くらいの小さなものですが、一ヵ月後には
人の顔以上に育つんですねー!
すごい!
20130627-IMG_4582.JPG
バレーボールくらいの大きさになっているものもありました。
【プチ情報】
滝沢村でスイカが栽培され始めたのは今から約40年ほど前。
滝沢村の鵜飼地区から始まったんだそうです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください