スイカ色棒立て作業&岩手山山開きについて♪

みなさんこんにちは~:oops:
今週は更新が遅くなってしまいました~:ahhh:
今年も半分が終わってしまいますね~早いなぁ:ase2:
7月も楽しみがたくさんです:hahaha:
今日はスイカの棒立て作業を見学しました:oops:
おいしい滝沢スイカを収穫・出荷するために、
着果時期で色分けした色棒を立てていきます:onpu:
20140627-IMG_2806.JPG
20140627-IMG_2798.JPG
この色棒を目安に収穫に入るようですよ:oops:
先週ソフトボール位だったスイカも大きくなっていました:onpu:
成長があっという間でびっくりしました:bikkuri:
20140627-IMG_2784.JPG
例年ですと7月下旬に初競が行われます:mrgreen:
収穫まで約1か月:oops::heart:
暑くなりますので、外で作業される皆様~:!:          
体調にお気をつけて作業されてくださいね:sun:
そして~!!あの時期も来ましたよ:heart:
:-P岩手山山開き:-P
日時:平成26年7月1日(火)朝6時山開き式開始、6時30分頃記念登山開始、昼12時山頂セレモニー
場所:八幡平市:焼走り登山口、雫石町:御神坂登山口、滝沢市:馬返し登山口
その他:天候により内容が変更になる場合があります。
今年の手ぬぐいのデザインはこちら:onpu:
20140627-H26tenugui.jpg
詳細は滝沢市HPからご覧ください:onpu:
レッツ登山ー!
http://www.city.takizawa.iwate.jp/iwate_yamabirak:!::star1.0: