桜情報

こんにちは

今日は、昨日のポカポカ陽気から一転、雨降りの一日です桜が散らないといいな

さて、滝沢市役所にあります、市の木「ベニヤマザクラ」ほぼ満開来庁者を桜でお出迎えしています。

市役所から滝沢公園へ向かう入口付近の桜も見頃ですね

一生懸命蜜集めをしているミツバチを発見春だな~と思っていると、そこへアシナガバチが何匹も来て、怖くなってそーっとその場を去りました

みんな楽しみにしていた桜だから、みんなで共有しないといけないのですが、急に現れるとビックリハチは・・怖い・・・

岩手山と鞍掛山

だんだんと雪解けが進んでおります。岩手山の手前にある鞍掛山、山頂の方に少し、雪があるのが確認できますね

 

ミズバショウも、見頃ですね

滝沢市は、四季豊かこの時期、ここでしか見れないお花があり、心を和ませてくれますね

※場所によっては、立ち入り禁止の所もあります。十分注意しまた、お花を持ち帰ったりせず、自然を楽しみましょう

~滝沢市観光協会情報はこちらから~

チャグまるしぇ滝沢

滝沢市観光協会facebook

滝沢市観光協会twitter

滝沢市観光協会Instagram