すくすく成長中???出荷まであと少し!!

 滝沢スイカ?成長ブログもいよいよ終盤戦となりました。例年より春先は低温が続き?…成長が気になりましたが…最近の猛暑☀により成長はすくすくと進んでいるようです (´艸`*)嬉しいですね✨✨ 

今は摘果作業を終えて…色棒(着果棒)を立て…マットを敷く作業の真っ只中にお邪魔しました!!

?紅くじゃく

?らおう

どちらの品種も葉がいきいき☀太陽に向かって伸びていますね~?スイカの頭が顔を出していますよ~どこにいるのか探してみて下さいね(笑)

色棒お手製色棒袋

スイカ?の下に敷くマットです!

指揮棒はスイカの成長順(出荷順)と場所が直ぐにわかるように…色で識別されています。生産者さんの知恵ですね✨✨また、マットは形や色を綺麗に保つためのものです。(生産者さんによって…呼び方がベットやお皿など言われているのも面白いですね!)

Mさんのお隣の畑、Uさん

超ビックなサイズのスイカ?がΣ(゚Д゚)出荷が楽しみです!

Mさん娘さん?

Mさんには…テキパキと素早い作業が素敵です✨忙しいところ…わかりやすく…しかも、面白く(笑)生育の説明とスイカ以外のお話も聞かせていただきありがとうございました。ますます?スイカが好きになりました。出荷の際も…どうぞよろしくお願いします?  ブログを読んでくださった?滝沢スイカファンの皆さんも…出荷もうすぐです✨お楽しみに!【7月下旬チャグまるしぇ滝沢にて?お買い求めくださいませ!】

チャグまるしぇ滝沢

チャグまるしぇ滝沢Facebook

Twitter

滝沢市観光協会Facebook

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください