?第41回チャグチャグ馬コ写真コンテスト入賞作品発表?

こんにちは

夏をまだまだ満喫したいのに、風は秋を感じさせる今日この頃です

さてさて、先月8月24日に『第41回チャグチャグ馬コ写真コンテスト』表彰式をビッグルーフ滝沢で行いました。

最優秀賞1点、優秀賞2点、入選10点の合計13点が発表されました。今年も色々な構図で、チャグチャグ馬コをとらえた作品が並ぶ中、今年は、岩手県盛岡市在住の蒲澤隆治さま

『チャグチャグと馬コ行く』が選出されました。

「いつもは境内で撮影をしているが、初めて田園での撮影ポイントで撮影することができた。どうしても撮りたいと思う気持ちだった。その思いが通じたのかもしれない」と、喜びを語っておられました。

「初夏の空のもと、岩手山を中央にチャグチャグ馬コをきれいに収めている。雲の流れやチャグチャグ馬コからは、鈴の音が聞こえてくるようだ」と、講評をいただき、写真を見るたびに、雲の流れや青空が美しいなと思いました。

 

優秀賞に選出されました東京都在住の川端岳郎さま

『今も息づく伝統文化』

こちちらは、滝沢らしい風景が盛り込まれた作品とし、これから蒼前神社に向かう準備をしている一枚

こんなに曲り家に馬が集まることはないので、これからお祭りがはじまるワクワク感がありますね

 

最優秀賞2作品目は、岩手県滝沢市在住の小坂富男さま

『鈴の音高く』

アップ気味でとらえた作品。チャグチャグ馬コの楽しそうな声が聞こえてくるようです

 

入賞されました作品は、チャグチャグNaviからご覧いただけます。

トップページ【滝沢概要】⇒【馬コ・観光写真】になります。

☆ポチっとしてください☆

9月8日までは、滝沢市役所1階ロビー

9月22日までは、ビッグルーフ滝沢で展示しております

 

~滝沢市観光協会情報はこちらから~

チャグまるしぇ滝沢

滝沢市観光協会facebook

ちゃぐっぴ@滝沢市観光協会 twitter

滝沢市観光協会Instagram