滝沢村を見つけて。

こんにちは:sun:
全国的にも30℃以上のところが多い本日(^_^;)
北東北の岩手県も例外ではなく30℃を超えている地域が多いようです:ase2:
昔からこんなに暑かったっけ!?
熱中症、日射病には十分にご注意くださいね:!!!::!!!::!!!:
そんな中、午後2時に「村内のマンホールって2種類くらいあるんだって知ってた?」という話が。
通常のマンホール・チャグチャグ馬コの絵柄のマンホール・スイカの絵柄のマンホールがあるらしいんですよ。
「行ってきたら?(※当時午後2時、暑さも太陽に光もMAXに強い時間帯):-D
「え?」
「手が空いてるなら行ってきてみたら?(ニコ)」
「…はい」
ということで行ってまいりました:ahhh:
(※当時午後2時、暑さも太陽に光もMAXに強い時間帯)
通常だとこんな感じのマンホール
20120730-IMG_5095.jpg
滝沢村の村章ですね。
20120730-IMG_5102.jpg
で、しばらく行くと
見つけた!!
20120730-IMG_5098.jpg
チャグチャグ馬コの絵柄のマンホール。
スイカの絵柄のマンホールは、水田近くの道路に多いようですよ:lol:
スイカのマンホールは残念ながら見つけられませんでしたが、村内を散策するときに是非気をつけて見てください:mrgreen:
見つけたらいいことあるかもしれないし、ないかもしれません☆
オマケ
滝沢村役場前にあるポストに。
20120730-IMG_5096.jpg
チャグチャグ馬コが鎮座しておられます。
20120730-IMG_5097.jpg
本日の岩手山
20120730-IMG_5093.jpg
ぼんやりとしていますねー:-(
暑そう…!
(taka)