スイカ畑で追いかけっこ~滝沢スイカを追えvol.3~

こんにちは。takaです:-D
朝から蒸し暑いですね:ase2:室内は蒸し暑いですが外に出ると余計に暑い・・・。こんな時はスイカが食べたいですね(゜ω゜)
スイカ…スイカ…。
そういえばスイカはどうなったのだろう。
ということでこっそり抜け出しスイカさんたちのもとへ:dash::dash::dash:
20120703-IMG_4969.jpg
ゴロゴロいる!スイカたち!
20120703-IMG_4959.jpg
ほとんど大きくなっていましたよ~
20120703-IMG_4966.jpg
大きいものはバスケットボールくらいに成長!!(携帯電話で比較)
20120703-IMG_4972.jpg
だいたい7月下旬を目安に出荷が始まるんだそう。
8月11日・12日はスイカまつりですからね~:roll:
様々なスイカが並ぶ姿は圧巻ですよ~:heart:
さて、vol.2の最後に載せたこれ
20120629-IMG_4957.jpg
正体はコレだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
20120703-IMG_4943.jpg
爆音器です:wink:
あんまり美味しいスイカだから、カラスなどがつっついて食べちゃうんだそうです:ase2:そのためのカラス除けの装置です!
だいたい4、5分に1度の割合で鳴ります。(結構な頻度:bikkuri::bikkuri:
20120703-IMG_4976.jpg
「ドン」という音とともに筒の中のものが発射され、
20120703-IMG_4963.jpg
ストッパーの役割をしているものにぶつかり、戻ってくるという仕組みですねー。
鳴ると分かっていても毎回毎回ビックリします8-|
早く今年のスイカ、食べたーい:mrgreen:
(taka)