?滝沢はるか満開?りんごの花も綺麗です?

今年は例年になく暖かい春となり…桜の開花も早まりましたね???それにともなって…滝沢りんごの花??の開花も早まり…先日、満開となりました滝沢はるか?も綺麗な白い花?を咲かせてくれましたよ~(岩手山?も顔を覗かせてくれて、滝沢は、なんていい地域なんでしょうお花見日和でした

受粉作業には、先にふさふさの羽が付いた機械が使用されるそうです先から花粉が出てきてとても効率的に作業が進みそうです✨しかし、生産者さんの他に…凄い仕事人が働いてくれているそうで……

ミツバチ達が半径4㎞の畑を巡って…受粉作業を手伝ってくれているそうです嬉しい仕事人?!働き蜂さんに感謝ですね

こちらは…薄いピンク色が愛らしいですが、滝沢はるかではない別の品種のりんごの花になります?やはり、品種によって?花の色も違うのですね~~

 そして…こちらの鮮やかなピンク色の木は、受粉を助ける受粉樹だそうです井上果樹園の井上さんは、いつも優しく丁寧にりんごについて教えてくれて…とても勉強になり、感謝しています

滝沢りんごの達人✨で、研究熱心で常に前向きな姿勢から…濃密な香り豊かな、甘~い美味しい?滝沢はるかが作れるんだと思います

 

 そして…もう一人の滝沢りんごの達人✨小山田果樹園の小山田さん。若手ながら、基準値が高く育てるのが難しい滝沢はるか?を、しっかりと育ててくれていますしかも、他の生産地からも視察にくるほどの素晴らしい果樹園なので、毎回お邪魔するのが楽しみでしたよ~

 

2018年の<プレミアム滝沢はるか><滝沢はるか><そばかすはるか>もご期待くださいね~12月初旬発売予定ですネットショップ【チャグまるしぇ滝沢?】からお買い求めください                              ■チャグまるしぇ滝沢?

■チャグまるしぇ滝沢Facebook

■滝沢市観光協会Facebook

■ちゃぐっぴTwitter

上記をクリックして、各種SNSも覗いてみてくださいね~??


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください