続・春の足音

こんにちはYoshiです。
ここ数日季節が戻ったように寒いですね:*o*:
4/14に水芭蕉の情報をお伝えしました。
今日は鞍掛山麓からの一報です。
鞍掛山麓では、徐々に植物達が新たな顔を見せ始めております。
その中から、いくつか紹介をしたいと思います。
冬花わらび
冬花わらび
かたくり
かたくり
:arrow:滝沢村山岳協会事務局長より写真を提供いただきました。:**:
写真2枚目のかたくりですが、22日現在では2輪のみ確認できたそうです。これから徐々に増えていくと思います。
29日の鞍掛山開きまでにはもう少し、花々や緑も増えてきているものだと思います。
鞍掛山は標高897Mと登山初心者の方でも気軽に登ることが出来る山です。
登山に興味があり、でもちょっと体力に自信がないかもと思う方でも登りきることが出来ると思います。
この機会に鞍掛山登山に挑戦して見てはいかがでしょうか:-o
(Yoshi)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください