産直チャグチャグさん♪

こんにちは:-D takaです。
本日は牧野林にある『産直チャグチャグ』さんにお邪魔してきました:futaba:
null
ばっけ(ふきのとう)などの初物も並べられていました:heart:ばっけ味噌などもありましたよ。
お野菜がたくさん増えていました!聞いた事のない野菜に興味津々のtaka・・・8-|8-|8-|
そんな産直チャグチャグさんを入ってすぐの所に、気になるものが・・・
null
なんと、きぬさやの苗が!!
null
隣にはベビーリーフの苗が・・・:bikkuri:
null
こちらはサニーレタス。
これは、自分で植えて、育てて楽しむことが出来るみたいです:hahaha:
簡単に家庭菜園が出来ます♪自分で育てた、採れたて野菜を自宅で味わえるのは、素敵ですよね(^^)
きぬさやは地面に植えないと駄目らしいですが、ベビーリーフとサニーレタスは鉢でも大丈夫だそうです。
野菜のほかにも、お味噌や漬物:-o、イチゴのスイーツ:heart:にシフォンケーキ、山菜おこわにへっちょこだんごなどもたくさん置いてありますよ(*^_^*)
気になった方は是非産直チャグチャグさんへGOGO~:hiko-ki: