スイカの取材

こんにちは。takaです。
本日は比較的過ごしやすい気温の予定ですが、引き続き熱中症、日射病にはご注意ください。
さて滝沢スイカが最盛期を迎えている今日この頃ですが、滝沢スイカを使ったお菓子、あるんですよ。
「チャグまるしぇ滝沢」でもあさり菓子店のすいかまんじゅうがありますが、先日行ってきたのは盛岡市にある和菓子の「文生」(ぶんき)さん。
スイカゼリー(左)とスイカ羊かん(右)です。
20120808-DSC_2596.jpg
滝沢スイカを使ったスイーツ!
20120808-DSC_2529.jpg
スイカゼリーの上にはなんと生の角切りスイカが8-|
ぷるんとしたゼリーとシャキシャキとした歯ごたえのスイカが合わさった食感は初体験!
病み付きになること間違いなし:lol:
また、スイカの羊かんは文生自慢のあんこと相まって甘さ控えめで甘いものが苦手な方でも食べやすいかと思いますよ♪
また、滝沢村産の果物や野菜を使ったお菓子を数多く作っているんですよ:bikkuri:
50円から100円前後の商品がほとんどなのでお気軽に購入出来るのも人気の秘密かと思います。
村内ではなく盛岡市にありますが是非立ち寄ってみてください:wink:
和菓子の文生
盛岡市下太田下川原160-10
tell 019-659-1888


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください