滝沢村産業・すいかまつりvol.1

こんにちは。
10日以上空けてしまいましてすみません:ase2:
皆様お盆休みはしっかり休まれましたか?
まだまだ暑い日が続きますので体調管理はしっかりしましょうね。
滝沢産業・すいかまつり
20120820-P1040310.jpg
産業まつりの11日(土)は、当協会では滝沢すいかをカットして売り出しました:bikkuri:
売れるかな~と心配でしたが、子供や女性を中心に買っていただきました(*^。^*)
滝沢すいかまつりでは一足早い朝8時から開催されました。
20120821-DSC01477.jpg
会場には村内の農家さんが手塩にかけたすいかや野菜をトラックに積んでならべています。
20120821-DSC_7904.jpg
大きなすいかがゴロゴロと。それぞれに値札がついていたようで、分かりやすいですね。
もちろんすいかの試食も!皆様試食してから購入していきましたよ:-D
20120821-DSC_7845.jpg
私もmgmg…
農家さんと直接会話出来るということもまつりの醍醐味ですよね:)
すいかまつりではすいか割り大会
20120821-DSC_7886.jpg
子供たちに大人気でした!
もちろんこの後大人たちの戦いもありましたよ。
盛り上がったイベントのひとつです:wink:
そしてスイカの早食い競争
20120821-DSC_8119.jpg
戦わなければならない理由?
それはそこにスイカがあるからさ。(詠み人不明)
など、楽しいイベントがたくさんありましたよ(*^。^*)
11日、12日ともに朝から晴天に恵まれ、スイカが美味しい天候でした:sun:
次回は産業まつりについてご紹介します。
お楽しみに♪
(taka)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください