田野畑村「山ぶどうワイン発表会」への出席

こんにちは:-D takaです。
先日、田野畑村にあるホテル羅賀荘にて「オープン記念」と「山ぶどうワイン発表会」があるということで、村内産直出荷組合の皆様が出席されたようです。
しかし、開始1時間前に大きな地震が発生し、交通網がストップしたため中止になったとのことでした。田野畑村も沿岸地域なので、津波注意報が出たのですが、幸いにも被害は出ずに済んだようです。
20121213-IMGP4196-1.jpg
羅賀荘から見た景色
滝沢村の「クイックスイート」の焼き芋を皆様にお振る舞いさせていただく予定でしたが、中止になってしまったので…。せっかく用意していただいたワイン牛乳のお酒の写真を撮ってきてもらいました:-D
20121213-IMGP4190-1.jpg
自園自醸山ぶどうワイン
20121213-IMGP4185-1.jpg
田野畑村の牛乳を使ったリキュールのようです。田野畑村の牛乳って美味しいですよねー:hahaha:どちらかというと女性の方がウケが良いかもしれませんね(*^。^*)カルシウムが摂れそう!
山ぶどうは滝沢村にもありますが、今年は暑い時期が続き、収穫量が減ってしまったみたいなので残念でした…。山ぶどうは普通のぶどうと違い、酸味が強いのでワインにしたらどんな風になるのか気になりますね:onpu:
山ぶどうワインは田野畑村産業開発公社内売店でのみ販売のようです!牛乳のリキュールはかなり人気のようですね:bikkuri:気になるー!
一方クイックスイートの焼き芋ですが…
20121213-IMGP4186-1.jpg
このような感じで紹介させていただきました。
20121213-IMGP4193-1.jpg
また、ジェラートも作っていただいたようです。
美味しそう:heart:
村内だけではなく、こうして岩手県内の方々に知ってもらえるのは嬉しいですね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください