岩魚の刺身♪

先日、角掛養魚場に行ってきました( ^)o(^ )
20121220-IMG_0251-1.jpg
岩手山の伏流水を使って養殖しているのは「岩魚」。
年間水温が10度前後に保たれているから岩魚の養殖には最適なんですって:-D
地元でしか味わえない「刺身」をごちそうになりました:onpu:
20121220-IMG_0270-1.jpg
美味しそう~
20121220-IMG_0275-1.jpg
身がプリプリしています。
20121220-IMG_0278-1.jpg
いざ、実食!!
すごく、美味しい!!
川魚って生臭くて苦手…と敬遠している方も多いかと思います。私もその中の一人でした:*o*:
だが!しかし!!
滝沢村の岩魚は岩手山の清らかな伏流水で育まれているため、生臭さが全然無いんです:good::good::good:
身がコリコリしていてまるで鯛のよう。鯛よりも弾力がありますね:mrgreen:
噛みしめた後に口の中に岩魚のうま味が残って、美味しいー(#^.^#)
塩焼きでしか食べたことがなかったので、新たな発見が出来ました:choki:
※角掛養魚場では刺身は食べられません。ご注意ください。
岩魚の刺身が食べられるのはこちら↓
◆希望水系・いわな館(岩魚料理・手打ちそば)
住所:滝沢村滝沢字後268-1863
電話:019-688-8161
休み:水・木曜日
メニュー:おまかせランチ(1,500円)…岩魚の塩焼き、岩魚の刺身、岩魚にぎり、手打ちそばなど。
※要予約
塩焼きが食べられるのはこちら↓
◆京食堂(岩魚料理)
住所:滝沢村大釜字風林61-93
電話:019-686-2196
休み:水曜日
メニュー:岩魚定食、岩魚塩焼き(単品)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください