手作りジェラートin雫石町

こんにちは。takaです。
本日はある理由で滝沢村のお隣雫石町にある「手作りジェラートと軽食の店 まんま」にお邪魔しました!
20130311-IMG_2011_R.JPG
雫石町ビッグハウスそばです。
実は、昨年まんまさんに、滝沢村産のクイックスイートを使ってジェラートを作ってもらったのです!その縁で今回お邪魔したわけですが、11時の開店とともにお客さんがたくさん!大忙しの中対応していただいたのです。
20130311-IMG_2025_R.JPG
雫石町の野菜・肉・牛乳などを豊富に使った地産地消のお店。
20130311-IMG_2027_R.JPG
今回私はカレーライスをチョイス。
高級品種「雫石牛」を使ったカレーで、辛さも控えめで食べやすい!
自家製の味噌を使った味噌汁も美味:heart:
人気No.1だそうです!
そして、まんまといえば手作りジェラート。
20130311-IMG_2032_R.JPG
ダブル♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
どぶろくと手作りみそ!
どちらも人気なんですって!
どぶろくは甘酒のような香りと味わいでしたよー(*゚▽゚)/
みそは、「味噌」って感じではなくて後味がほんのり味噌でした。香ばしい香りでした。
そして、もう一つ気になってたのは「キウイ」!
手前の緑のものですけど、口に入れると「おれ、キウイだぜ!!」って主張してくるくらいキウイの味が濃かったです。
とっても美味しかったです、ご馳走様でした!!
そうそう、何故お隣の雫石町のまんまさんに行ったのか…。
…まだちょっと言えません…!
もう少ししたら発表出来ると思いますので楽しみにしていてください∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
手作りアイスと軽食の店 まんま
【住所】雫石町柿木95-3
【電話】019-692-2032
【定休日】水曜日、年末年始
【時間】11:00~19:00(12月~2月は18:00まで)
ホームページはこちら!!