ミズバショウ見頃です♪

こんにちは!
滝沢村役場前の桜が咲いてました!
滝沢村の桜ももうすぐです!!
さて、今日は桜じゃなく“ミズバショウ”のご紹介をします。
滝沢村ではミズバショウが見頃を迎えてます(゚∇^d)
20130426-IMG_3255-1.jpg
滝沢村のミズバショウ群生地といえば『春子谷地湿原(はるこやちしつげん)』。
春子谷地では今週末が見頃だろう、という話も聞きました:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:
水辺を彩る妖精のようなミズバショウを見られるチャンスです!
滝沢村のホームページでも紹介されています。
先日のミズバショウの様子はこちらから。
※春子谷地湿原の中には入れません。
昨日、ミズバショウの群生地を探しに行ってきました:choki:
20130426-IMG_3271-1.jpg
※こちらは春子谷地湿原ではありません。
実は私も初めて見ましたが、とっても綺麗でテンションが上がりましたヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ
途中ではザゼンソウもぽつりぽつりと。
20130426-IMG_3250-1.jpg
是非ご覧になってみてください♪
滝沢村でも少しづつ春の足音が聞こえて来ましたね:-D
明日からゴールデンウィーク前半が始まります。滝沢村に旅行にいらっしゃる方もいるとは思いますが、「滝沢村って何があるの?どこにあるの?」という方も多いと思います!
そんな時にはこれ!→ なんと観光プランの作成が出来ちゃいます!!
新しいですよね♪
試してみてください!面白いですよー!
桜のピークも恐らくゴールデンウィークの中盤~後半です。
皆さん来てください♪
20130426-IMG_3257-1.jpg
姥屋敷地区から見た岩手山


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください