懐かしの‘アレ’は滝沢村産!

こんにちは!
今朝は-6度という今季一番の冷え込みだったそうで…
寒い!!
ところで皆さん、これって知ってます?
20131225-IMG_8496.JPG
ルーレット式おみくじ器!
喫茶店やデパートに入っていた食堂でよく見かけましたよね。
なんとこれ、滝沢村の小さな金属加工工場で作っているんです!!
20131225-IMG_8507.JPG
滝沢村にある金属加工工場、「北多摩製作所」。
現在、ここでしかルーレット式おみくじ器が作られていないんだそうです!!!
ビックリ!!
しかもお話を聞くと、専属の従業員一人なんでそうで…
全部で60個以上ある小さな部品を一つ一つ組み立てて作るので、生産ラインなどというものはなく、工場の一室でひっそりと作られていました。
20131225-IMG_8442.JPG
この道15年の岩田さん。
本当にこんな風に手作業で組み立てられているんです!
しかし、現在注文が殺到して大忙し。
そんな時は他の従業員も組み立てのお手伝いをします。
30年前から変わらぬ「100円」で出来るんですよ!
今でも100円!
懐かしのルーレット式おみくじ器がリバイバルされ、昔は出来なかったけど今なら出来る!といった大人から子供まで、実に全国から問合わせが殺到しているんだとか。
そんな北多摩製作所が、
「来年“滝沢市”になるのだから、何かコラボしたい!」
ということで、チャグまるしぇ滝沢のキャラクターたちがおみくじ器の中に遊びに行っちゃいました♪
20131225-IMG_8222.JPG
ばーん!!
この度滝沢市誕生記念ということでプレミアムチャグ馬バージョンが出来ました!
【1台 8,400円】
1,000台限定!
チャグまるしぇ滝沢でも販売予定となっております。
気になった方は北多摩製作所へご連絡ください。
【有限会社北多摩製作所】
住所:滝沢村鵜飼字狐洞100-1
電話:019-687-1140


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください