クイックスイート掘ってきました

こんにちは:)
秋晴れの今日は、滝沢市奨励品種のクイックスイートの撮影に行ってきました。
掘るよ~と連絡を受け、長靴、軍手を用意し:-D:kuruma:
芋ちゃんを掘り起こせる状態にするまでに、一苦労:ase:
つるを刈り
20140930-IMG_4754.JPG
長~いビニールをはずし・・・
20140930-IMG_4773.JPG
ショベルでかき土をほぐし、芋を取りやすくします。
20140930-IMG_4779.JPG
赤いお肌のクイックスイートがお目見えです
傷つきやすので、丁寧に堀りすすめます
20140930-IMG_4786.JPG
この長~い列が何本もあります:mrgreen:
大変ですね:ase:
20140930-IMG_4780.JPG
このお芋ちゃんたちは、ネットショップ「チャグまるしぇ滝沢」で販売するうんまいもになったり、馬芋ん焼酎になったりします。
取ってすぐは甘みが少ないため、室で寝かせます
甘~くなったお芋ちゃん待ってるね~:heart:
撮影をしていたら芋堀りをしたくなり、農家さんの許可をもらいお芋ちゃんを引っこ抜いてきました:mrgreen:
ついつい、童心に返ってしまいました:**:とっても楽しかったです:bikkuri:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください