岩魚の放流

こんにちは、Yoshiです。
昨日7月16日(月・祝日)に、滝沢村大釜のみどり団地内の川にて、岩魚の放流が行われました。
この日放流された岩魚の稚魚は1,000匹、体長は約12~13センチ程
20120717-001.jpg
岩魚の放流は地元の子供会、自治会が中心となり行われました。
20120717-007.jpg
しかし、天候は雨。川の水量も多くなり、流れも急になっていました、、、
20120717-003.jpg
参加した親子は慎重に水辺に近づきます。
「大きく育ってね!」と想いを込め放流(^_^)
20120717-004.jpg
放流を行った後は、岩魚のつかみ取りイベント!
プールに放たれた岩魚はすばしっこくて、捕まえるのが難しいようで、
参加した子ども達は歓声を上げながらも、真剣に挑んでいました:-o
20120717-005.jpg
最後には岩魚の塩焼きの振る舞いが行われました。
20120717-006.jpg
川に放たれた岩魚の稚魚たち。
大きく育ってほしいですね~:)
(Yoshi)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください