目からウロコ!

天気予報などでよく「紫外線」という言葉を耳にします。
私も 紫外線=お肌の天敵 という意味でわかっているつもりだったんですが
なぜその光が「紫外線」と呼ばれているのか知りませんでした:ase:
そして「赤外線」も暖かそうというイメージ=:[
20100128-DSC02535.JPG
:idea: 紫色より外にあるから「紫外線」!
:idea: 赤色より外にあるから「赤外線」!
どちらも見えない:**::**:なんですね:!!:
sachiは全然知らなかったので目からウロコ8-|状態:!!:
少し自分が賢くなったような・・そんな気がしました:hahaha::**::**:
(sachi)