岩手県畜産共進会

こんにちは、Yoshiです。
今日は馬っこパークいわてにて、岩手県畜産共進会・馬の部 が行われました。
畜産共進会とは優秀な家畜を育成を目標とし、畜産農家がいかに優秀な家畜を育成しているかを競うものです。
今日は県内各地から13頭の馬が集まりました。
20100902-0001.jpg
20100902-0002.jpg
馬の部は3つの部門に分かれております。
第1類:育成馬、県内産で1歳の未経産馬(子供を産んでいない馬)
第2類:育成馬、県内産で2歳の未経産馬
第3類:繁殖馬で3歳以上の妊娠中及び経産馬
第1類には5頭、第2類には2頭、第3類には6頭がエントリーとなりました。
審査では筋肉つき方やバランス、体の大きさなどを見ていきます。
審査の結果は以下の通りです(1等のみお知らせ)
第1類…馬名:喜姫 育成者:斉藤喜征(滝沢村篠木)
第2類…馬名:恵 育成者:斉藤喜征(滝沢村篠木)
第3類…馬名:第一昇栄 育成者:大坪昇(滝沢村鵜飼)
また、各部門1等の馬から名誉賞が選ばれます:bikkuri:
今回の名誉賞は、、、
第3類…馬名:第一昇栄 育成者:大坪昇(滝沢村鵜飼)
名誉賞に選ばれた第一昇栄と、大坪昇さん
今日は沢山の馬たちを見ることが出来てちょっと興奮してしまい、
審査中はつい馬たちに魅入ってしまっていました(*^_^*)
(Yoshi)