ちょっと寄り道~岩手県花巻温泉バラまつりのご紹介~

今日は滝沢村から車で45分ほど南に行ったところにある花巻温泉のご紹介です。
花巻温泉では10月17日までの秋のバラまつりを開催しています:sakura:
バラ園は花巻温泉に隣接していて、宿泊客は400円で入ることができます。
20100921-P1020625.JPG
広さ約5,000坪の敷地に約450種6,000株をこえるバラが色鮮やかに咲き誇り見ごたえ十分です。
20100921-P1020627.JPG 20100921-P1020624.JPG
20100921-P1020622.JPG 20100921-P1020621.JPG
バラの中にはこの庭園で品種改良されて新品種として認定されたものや、宮沢賢治が設計した日時計花壇もありました。
20100921-P1020645.JPG
今回は入りそびれましたがホテル花巻には期間中女性風呂限定で『バラ風呂』があるとか:onsen:
次回に行ったときには是非入りたいです:bikkuri::-D
秋風が心地よく、温泉が恋しい季節になってまいりましたね。
是非、花巻温泉にお出かけください:dash:
花巻温泉のHP:arrow:http://www.hanamakionsen.co.jp/
(Shi)