滝沢村の特産品の岩魚

こんにちは。takaです。
朝から天候が悪い滝沢村です=:[
さて:bikkuri:
滝沢村の特産品の魚といえば岩魚です:onpu:
岩手山の伏流水で育った岩魚は川魚ですが臭みがありません!
なのでお寿司や刺身にして食べられるんですよ:syokuji:
村内には5つの養魚場があり、卵から稚魚・幼魚、成魚まで澄み切った湧水で育てられています。どれもが活きもよく、塩焼きから刺身まで味わえます:heart:
中には釣堀で自分で釣った魚を焼いて食べられる養魚場もありますのでお気軽に問い合わせてみてください:-P
村内にある養魚場一覧
また、岩魚の宅配も行っております!詳細は下記のページにあります!

あなたのお家に新鮮な岩魚をお届け!!
村内でも岩魚を食べられるところがありますので、滝沢村に遊びにきた時には是非ご賞味ください:hahaha:
「京食堂」・・・滝沢村大釜字風林61-93
小岩井駅前にある食堂。岩魚定食がオススメ☆
地元産の食品を出来るだけ使用。味噌ラーメンは野菜たっぷり!
営業時間 11:00~15:00(水曜定休日)
「希望水系・いわな館」・・・滝沢村滝沢字後268-1863
自家産岩魚、山菜などを使った料理をお出ししています。
炭火焼で柔らかい岩魚を堪能してください。おまかせランチでは手打ちそばも味わえます!
営業時間 11:00~15:00(水・木曜定休日)
※要予約なのでご注意ください。tel(019-688-8161)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください