滝沢市誕生まで後何日?

今日も雨降りな滝沢村。
岩手県広域で大雨警報などが発令されているようでちょっと心配です…。
ところで、滝沢村役場1階の総合案内のところにこんなパネルがあります。
20130712-IMG_4856-1.jpg
後173日!
岩手県議会6月定例会最終本会議が7月9日、同議場内で行われて滝沢村を滝沢市とする議案が全会一致で可決されました。
詳細はこちら→滝沢村ホームページより
いよいよ『滝沢市』になるまで200日を切ったんですね!
ちなみに、このパネルの女の子に対して「名前は?」「年は?」「これから露出増えるの?」というような質問が多く寄せられているんです。
これは滝沢村役場の中にある企画総務部市制準備室というところが公募した、カウントダウンパネルの表示デザインの一作品なのです。
詳細はこちら→滝沢村ホームページより
名前は無いようですよー。
あったら私たちも知りたいくらいです(笑)
滝沢村の市制準備室ではFacebookページを開いています。滝沢村に関する情報などがたくさん載っていますので是非ご覧ください。
市制準備室Facebookページはこちらをクリック
天気には十分注意してくださいね!!