たきざわスイカ成長中♪~トンネル外し作業~

みなさんこんにちは~:oops:
岩手県も梅雨入りしましたね:ame:
ジメジメした湿気も吹き飛ばす話題を♪
5月に定植した滝沢スイカのトンネル外し作業を見学してきました:onpu:
トンネル(ビニールの囲い)を外すと~:futaba:
見てください~こんなにツルが伸びてる~:star1.0:
20140606-IMG_1723.JPG
お花も少し咲いていました:sakura:
20140606-IMG_1755.JPG
敷き藁を広げ、ツルをトンネルの外へ出していきます:onpu:
すくすく伸びてね:oops:
20140606-IMG_1751.JPG
穴の開いたビニールを藁の下に敷いて温度管理水はけも
ばっちり:heart:
この穴は生産者の方が手作業で開けたそうです~:-D
一手間がおいしいスイカを作るんですね:!:
20140606-IMG_1760.JPG
作業をされてたみなさんお疲れ様でした!!
:cake:おまけ:cake:
かわいいスイカちゃん:heart:
20140606-IMG_1769.JPG:-D
実をつけるには時期が早いので、このスイカちゃんは
漬物にしていただきまーす:oops:
夏を少しだけ先取り気分。。。:sun:
とっっても楽しい見学でした:hahaha:
滝沢スイカの成長が楽しみだな~:onpu:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください