チャグチャグ馬コが行われました

こんにちは。takaです:-D
来る6月9日(土)、チャグチャグ馬コが行われました:bikkuri::bikkuri:
20120612-NEC_0916.jpg
早朝7時に既にたくさんの人が!
20120612-P1050060asa1.jpg
滝沢村役場前は今年のルートではありませんでしたが、朝8時半頃には鬼越蒼前神社に向かう馬コが続々と…!!
9時半になり、ついに行進がスタート:bikkuri:
今年のルートになっている滝沢ニュータウンメインストリートにも、たくさんの方がつめかけています。
20120612-IMG_4820.jpg
朝、少しぱらついた雨も上がり、鮮やかに着飾った馬コたちがちゃぐちゃぐと音を響かせて行進していきます。
20120612-IMG_4800.jpg
20120612-IMG_4807.jpg
仔馬も一生懸命ついていきます:heart:
頑張れ~!
生憎、盛岡市内夕顔瀬町に差し掛かった時に雨が降り出してしまいました:ase2::ase2:
傘や合羽を着た見物客の方々も大勢いたようです。
しかし、約90頭の馬コたちの大行進は大きな事故も無く無事終了致しました。同日に滝沢ニュータウン内で行われたチャグチャグ馬コまつりの様子はまた後日このブログにて紹介する予定です!
また。当日の様子は滝沢村のホームページでも紹介されています。
よろしければこちらもご覧ください:wink:
6月9日チャグチャグ馬コとまつりが行われました