スイカ畑でつかまえて~滝沢スイカを追えvol.1~

本日も快晴の滝沢村です。
小一時間ほど前にこんな会話がありました。
「暑いですね~」(taka)
「風も無いしね~」(Emi)
「ブログ何書こうかな…」(taka)
「あ:idea:そろそろスイカ植えてるんじゃない?」(Emi)
「そうですね~。後一ヶ月半くらいでスイカまつり(8月11、12日)ですもんね~」(taka)
「写真撮ってきたら?」(Emi)
「え?」(taka)
「天気もいいし行って来なよ」(Emi)
「イ、イエッサ!!」(taka)
「去年私スイカの成長をシリーズ化したけど、スイカってあっという間に大きくなるから2、3回くらいしか出来なかったんだよね~」(Emi)
「じゃ、私シリーズ化します…!(やれっていうフラグですね)」(taka)
:kuruma: 三Зブイーン
ということで滝沢村役場のそばのスイカ畑にお邪魔してきました:bikkuri:
20120627-IMG_4899.jpg
おおっ、もうスイカになってる!
20120627-IMG_4898.jpg
20120627-IMG_4903.jpg
スイカのお花は黄色で可愛い:heart:
null
大きいものはメロンくらいの大きさになっていましたよ。
植えたのは5月上旬で、少し遅かったそうです:ase2:通常は4月末くらいには植えるそうですよ!
ということで『滝沢スイカを追え』のミッションを与えられました…!
乞うご期待!!!
おまけ
20120627-IMG_4907.jpg
綺麗な水ですねー:heart:
おまけ2
20120627-IMG_4912.jpg
途中で会ったお馬さん。超美人!!