登山

こんにちは:sun:
本日も良い天気の滝沢村です8-)
なのに7月1日の岩手山山開きの日は曇りの予報…:kumori:
晴れてくれればいいなぁ:hahaha:
「登山」というととっつきにくいイメージはありますが、昨今はインターネットで調べると、あっという間にたくさんの情報を見ることが出来ます。
登山を楽しむ女性だけでなく登山の格好を真似る女性は雰囲気山ガールと言うそうなんですが…服装もカラフルになりましたよね!
デザイン性だけではなく機能性も十分なものも多く、登山に興味があるけど、どうすれば…という方も取り入れやすそうでした(^。^)
かくいう私も全くの初心者なのですが、やはり
・登山靴
・リュック
・靴下

はきちんとしたものを使いなさいという話をよく聞きます。
間違ってもスニーカーで岩手山は登らないでくださいね:ase:
(滑って危ないです)
20120626-IMG_4876-1.jpg
(昨日の岩手山)
岩手山に限らず、山登りされる際は準備はしっかりしてから登ってくださいね:wink:
(taka)