馬路村から贈り物

こんにちは!
実は今日、滝沢村の農林課さんからこんなものをいただきました。
20130121-IMG_0551_R.JPG
「森のやすらぎ毬」
高知県にある馬路村(うまじむら)というところからいただいたそうです。
滝沢村と交流がある馬路村から、昨年末「滝沢はるか」を送ったらそのお礼にと送ってくださったみたいです。
これはなんだろうといそいそと開けてみたら、杉の香りがぶわっと鼻に抜けてとってもいい気持ち:heart:中には炭が設置してあり、湿気や臭いを吸着してくれるそうです。インテリアにもいいですし、デスク回りにおいてもよさそう…ヽ(^o^)丿
実はこの杉、馬路村の間伐材を利用して、エコアス馬路村というところが開発した商品なんだそうです:-D意外と手頃なお値段だ!
20130121-IMG_0552_R.JPG
あとはこんなものも。杉の間伐材で作ったマグネットだそうです~。カラフルで可愛い:**:
是非皆様チェックしてみてください!
遠く離れた高知県から爽やかな杉の香りが届きましたっ♪
馬路村役場のホームページ
馬路村の観光や美味しいものなどが載っているホームページはこちらから