スイカの切り方講座。

こんにちは!
もう少しでスイカの季節本番を迎えます!
既に滝沢村の道路脇などではスイカの販売をしている所もありますよ~。
そんなスイカですが、実は切り方にちょっとしたコツがあるんですって。
実はスイカって中心が甘いんです。
なので、みんな真ん中食べたいよね!
普通に切ると端っこに当たっちゃう時、あるよねー(σ´∀`)σ
今回ご紹介する切り方はそんな心配は無し!!
~スイカの切り方~
20130722-IMG_4918_R.JPG
半分に切ってまた半分に切ります
20130722-IMG_4921_R.JPG
真ん中から包丁を入れます
20130722-IMG_4923_R.JPG
頂点から刃を入れて切ります
20130722-IMG_4925_R.JPG
まわしながら切ってもいいですね
20130722-IMG_4931_R.JPG
出来上がり
こうすることで、全員に甘い部分が行き渡りますよー!
20130722-IMG_5020_R.JPG
これから夏休みで子供会で集まることもあると思いますが
是非お試しください♪
農家さん直伝です!
20130722-IMG_4977_R.JPG
誰もが夢見る志村食い:choki:


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください