一足お先に☆岩手山麓工房フェスタ行ってみた。

昨日お知らせした『岩手山麓工房フェスタ』、行ってきました!
20130927-IMG_6153_R.JPG
天気も良く、たくさんのお客さんで賑わっていました:-D
20130927-IMG_6155_R.JPG
草風舎の作品。軽いんですよ。
20130927-IMG_6157_R.JPG
とんぼ玉・玉もたり。女性の心をくすぐるものばかり!
20130927-IMG_6168_R.JPG
里工房。写真たてがいい味出してるんです。
20130927-IMG_6165_R.JPG
tamari 窯。一つ一つの絵柄が可愛い!
20130927-IMG_6172_R.JPG
イリサール。太陽の光に反射してキラキラ。
20130927-IMG_6171_R.JPG
暑いくらいの日差しでしたが、時折吹く風が涼しい♪
工芸・手仕事のコーナーには岩手県内から30軒の工房が集まっています!
目移りしちゃうくらい素敵なものばかり!
じっくり見て、自分のお気に入りを見つけちゃいましょ(*≧з≦):heart:
奥の柳沢まんぞく広場ではいい匂いがぷんぷん!
お腹が鳴ります。
20130927-IMG_6193_R.JPG
盛岡アビリティセンターのひっつみセット!
具たっぷりで美味しそうだし、きのこご飯とセットがワンコイン!
20130927-IMG_6188_R.JPG
盛岡市内の飲食店ニルヴァーナも出店!
カレー、美味しそう:heart:
20130927-IMG_6209_R.JPG
カラコマ工房の豆乳たんたん麺。
ピリカラで美味しい!
20130927-IMG_6204_R.JPG
滝沢村の特産、岩魚ももちろん出店!
炭火で焼いてくれます。
20130927-IMG_6213_R.JPG
運が良ければ炊き立ての岩魚飯を食べられます:syokuji:
20130927-IMG_6178.JPG
伊藤牧場の岩手山ろく漢方和牛。
臭みがなく、脂がとろんととけて美味しい:mrgreen:
尚、マイバッグ・マイお椀・マイお箸持参をお願いしているイベント。
その場で食べる際はプラスチックや割り箸ではなく、普通のお皿と普通のお箸で出てきます。
20130927-IMG_6196_R.JPG
その時は食べ終わったらこのような洗い場がありますので
20130927-IMG_6211_R.JPG
洗ってお店に返しましょう。
ゴミの減量にご協力ください!
イベントの場所が馬っこパークなので、お馬さんやヤギなどとも触れ合えます。
20130927-IMG_6228_R.JPG
気持ち良さそう
20130927-IMG_6219.JPG
お昼寝してたところを起こしちゃってごめんなさい
20130927-IMG_6221.JPG
岩手山麓工房フェスタは本日27日から29日まで開催!
日にち:平成25年9月27日(金)~9月29日(日)
時 間:10時~16時(最終日は15時30分まで)
場 所:馬っこパーク・いわて(滝沢ICから車で5分)

楽しかったです♪