第31回滝沢村産業まつり2日目(最終日)!

おはようございます!
昨日はたくさんの方々にご来場いただきまして誠にありがとうございました!
楽しかった♪
二日目の6日は、滝沢モンゴル村から馬頭琴の演奏から始まりました。
馬頭琴の音色とホーミーの独特な音が滝沢村の空に響き渡っていましたよ。
20131007-IMG_6624_R.JPG
子供たちに大人気だった大槌町の防災戦隊ホウライオー
20131007-IMG_6630_R.JPG
やっぱりレッドが人気♪
20131007-IMG_6553_R.JPG
何の行列かと思いきや…
20131007-IMG_6555_R.JPG
牛焼き肉試食。
滝沢村の花平地区の広大な大地と新鮮な配合飼料で育てられた
開拓牛「開拓交雑種牛」でした。
味付け肉を試食させてもらったら、柔らかくって超美味い!!
20131007-IMG_6597_R.JPG
高所作業車試乗体験。
これですね、私去年体験いたしましたが超高い…
へっぴり腰になってしまいました。
でも毎年行列になるほど人気なのです!
是非一度ご試乗くださいっ
20131007-IMG_6505_R.JPG
飲食店コーナーも大盛況
20131007-IMG_6660_R.JPG
20131007-IMG_6510_R.JPG
防災コーナーでは消防士の格好で記念写真が撮れる!
可愛い消防士:heart:
煙体験もやっておりました。
これね、ほんと前見えないんですよね。
怖いですね…。
20131007-IMG_6396.JPG
自衛隊コーナーでは各自衛隊の制服などを着て自衛隊の車両と
記念撮影が出来ました。
可愛らしい自衛官!終始ご機嫌でした。
20131007-IMG_6389.JPG
普段はなかなか目にすることがない自衛隊の世界…。
これはお兄さんが飛行機の帽子を被っているわけではなく
吊り下げられていた飛行機が見事に帽子のようになってしまった
だけなのです。
奇跡!!
その他色々な体験もありましたよ~。
20131007-IMG_6547_R.JPG
木工体験
20131007-IMG_6672_R.JPG
丸太切り~!うおおおおおおおおおおお!!!
二日目は多少の小雨がありましたがなんとか最後まで天気が持ってくれましたよ(´∀`)良かった良かった
最後はウェンズデーで締め!
滝沢“村”最後の産業まつりは無事幕を閉じました。
今年は花火を打ち上げませんでしたが、来年の1月1日に
滝沢市誕生となるのでその時にお祝いの祝砲を予定しています♪
楽しみにしていてください!