干し芋の概念が変わる!?

こんにちは!
ほんっっっとうに寒くなりましたね…!
今日はクイックスイートの干し芋を作っている秋場さんと柳川採種研究会の松川さんの所へお邪魔してきました♪
20131113-IMG_7672_R.JPG
現在、干し芋製作の真っ最中!
より良い干し芋を、ということで研究しているようです(^^)
20131113-IMG_7678_R.JPG
温度や蒸す時間など、試行錯誤。
20131113-IMG_7676.JPG
その中の一つを食べさせてもらいました♪
見てくださいこのねっとり感!
本当に干してるの?って思ってしまいますよね~。
※しっかり干しているそうです
20131113-IMG_7683_R.JPG
今年は丸干しも初登場!
秋場さんの作る干し芋が食べたい方は、滝沢村鵜飼字花平にある『産直 停車場』へどうぞ♪
ただし、11月30日までの営業なのでお早めに!
20131113-IMG_7688_R.JPG
今日の岩手山。寒い!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください