クイックスイーツ!その2

うひー寒い寒い!
今朝の滝沢村は小雪がちらついていました。
来週にはもう師走ですね~。
そんなある日。
「クイックスイートで美味しいお菓子が出来たの!」
と盛岡市にある和菓子の文生さんからお知らせが。
「是非食べてみて!!」
という言葉につられていそいそとお店に急ぎました。
ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノダッ
で、もらったのがこちらの二つのお菓子!
20131129-IMG_8081_R.JPG
こりゃ何だ?と思って割ってみた。
20131129-IMG_8078_R.JPG
ばーーーん
実はこれ、クイックスイートのおまんじゅうおやき
20131129-IMG_8079_R.JPG
奥がおやき
うるち粉を使用した柔らかい皮に包まれているのは焼いてつぶしたクイックスイートと文生自慢の白餡。
上品な甘さの餡子で、微かに香るシナモンもとても合う!
20131129-IMG_8080_R.JPG
手前はまんじゅう
こちらも上品な甘さの餡子がたまりません。
芋餡をいただきましたが、まるで上生菓子のような口どけ。
美味しかった~。
こちら数量限定で販売されております。
食べたい方は、文生へ急げ~!!
和菓子の文生
住所:盛岡市下太田下川原160-10
電話:019-659-1888


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください