いわて雪まつり ボランティアの参加による出展雪像作り

いわて雪まつりに滝沢村・滝沢村観光協会が出展する雪像『巨人、ガリバー』の雪像制作を
公募のボランティアさんといっしょに行いました。
20100202-DSC02603.JPG
雲に覆われ雪のちらつく中の作業でしたが
集まった方々は作業員の指示に従いスコップや手作業で雪像制作に取り組みました。
雪像
本日の仕事はガリバーの顔を仕上げることと右手と舟を作ること。
特にも表情が難しく、始めはワイルドな輪郭だったガリバーもやわらかくなってきましたが、
少年という設定がだんだん年配の顔になってしまうなど思い通りにいかず試行錯誤:ase:
雪像 雪像
始めは全く見えていなかった船も完成。
楽しく作業に取り組んでいただきました。
雪像 雪像
約4時間の作業でここまでできました。
皆様お疲れ様でした。
雪像
皆で記念撮影。
雪像
来年度も募集すると思いますので、是非是非参加してください。
そして滝沢村の雪像を見に来てください。
雪像は入り口から左の屋台を過ぎたところにあります:-D
(Shi)