曲り家のひな人形

今日の滝沢村はとっても暖かくて
この前までの寒さがうそのように穏やかな天気です。
先日「NOSONマップ」の取材で
滝沢村籠屋敷の曲り家、藤倉邸へおじゃましてきました:-D
20100223-DSC02735.JPG
馬コも冬は運動不足になりがち。時々そとでお食事させているそうです。
20100223-DSC02734.JPG
それにしてもすごい食欲で「ハグハグ」という鼻息をたてもりもり食べてました:hahaha: 
それもそのはず、馬コのおなかには赤ちゃんがいるそうです:heart: 
たくさん食べて元気な仔馬を産むんだよ:-D:heart:
曲り家のなか。
20100223-DSC02736.JPG 20100223-DSC02718.JPG
昔使われていた農耕具がたくさんあり、さながら博物館のようでした:-D
もうすぐ”桃の節句”ですね:-D
20100223-DSC02743.JPG
藤倉邸のおひなさま。純日本家屋に飾られた人形達はとても豪華で見ているだけで心が凛となるような、そんな雰囲気がありました。
(sachi)