校伯の仔馬

こんにちは、Yoshiです。
本日校伯の仔馬の命名式が行われました:bikkuri:
僕の名前が決まったよ~
命名式を前に緊張の校伯親子。
緊張の校伯親子
今日の校伯は普段より落ち着かない様子でした。
仔馬の名前は、、、
伯鈴
読み方は、「はくりん」と読みます:**:
お母さんの校伯から一文字と、チャグチャグ馬コの音風景を奏でる鈴を組み合わせたものです。
名前が決まってほっと一息の校伯。
名前が決まってほっと一息の校伯
命名式には「伯鈴」の名前を応募してくださった、宮城県在住の岡崎さんも駆けつけました:-o
伯鈴と触れ合う岡崎さん
命名式後には伯鈴命名後の初仕事として、交通安全の呼びかけということで、ミニ行進を行いました。
交通安全を呼びかけミニ行進
伯鈴は滝沢村の特別住民登録も済ませ、今後は校伯とともに村のPR推進員として活躍していきます:bikkuri:
今後とも、校伯と伯鈴を温かく見守ってくださいね:)
(Yoshi)