篠木神楽

こんにちは、Yoshiです。
去る8/22に盛岡手づくり村の南部曲り家で滝沢村の篠木地域に伝わる「篠木神楽」の公演が行われました。
南部曲り家
↓準備風景
準備風景
実は私Yoshiも踊り手として参加しました:-o
観客も沢山きてくださり、とても緊張しました:ase:
通常観客と舞台は離れているのですが、
今回の公演では観客と舞い手の距離がとても近く、
とても迫力のある舞が見ることが出来たと思います。
舞っているところの写真も撮りたかったのですが、
今回は舞い手側でしたので写真をとることが出来ませんでした=:[
今後の篠木神楽の活動については、
詳細がわかり次第お伝えしていきたいと思います。
楽しみにしていてください:-o
<篠木神楽とは>
滝沢村のHPに紹介されているので興味のある方は是非御覧ください:**:
詳細はコチラ
(Yoshi)