クイックスイートのお菓子一番乗り!?

台風の爪あとは凄まじいものでした。
自然には逆らえませんね。
被害に遭われた方へお見舞い申し上げます。
さて、滝沢村のさつま芋といえばクイックスイート
村内・村外では毎年クイックスイートを使ったお菓子が目白押しなのです!
今日は盛岡市下太田にある『和菓子の文生(ぶんき)』さんへお邪魔してきました!
文生の浪岡さんは滝沢村の産品を使ったお菓子をたくさん作っています。
チャグまるしぇ滝沢でもお世話になっています☆
↑たっぷり紹介していますよ。
20131017-IMG_6794_R.JPG
文生といえばお団子や餡子です。
私も文生の生醤油団子大好き!
20131017-IMG_6778_R.JPG
「たった今焼きあがったばかりなの~」
と浪岡さんがクイックポテトを見せてくれました。
ぷ~んと漂う甘い香り!
20131017-IMG_6810_R.JPG
焼きたてをいただきました♪
食べた瞬間鼻に抜ける香り…
この香りは…
「あのねぇ、滝沢で焼酎出たでしょ?それを香りつけに使ったらとってもいいの!今まで別の芋焼酎使ってたけど、クイックスイートの焼酎使ったら香りが全然違うのよ!」
そうだったのかー!!
うん、鼻に抜ける微かな香りは馬芋んのものだったのかー!!
20131017-IMG_6791_R.JPG
クイックポテトとクイックスイート焼酎「馬芋ん」と浪岡さん
やっぱり同じ芋を使ったものだから相性がいいのでしょうか…。
文生のお菓子は基本的に添加物が入っていないので、お試しの際はご購入後お早めにどうぞ。
浪岡さんが大絶賛の『クイックポテト』はネットショップで注文出来ます♪
和菓子の文生「クイックポテト」はここから!

お近くの方は店舗でも販売しています。
和菓子の文生
住所:盛岡市下太田下川原160-10
電話:019-659-1888

滝沢村内で購入出来る場所は産直チャグチャグです。
住所:滝沢村滝沢字牧野林1000-1
電話:019-699-3910
※売り切れてしまう可能性がありますのでお早めにお願いいたします。
おまけですが、滝沢村は林檎の産地。
たくさんの林檎が出ているんですよ!
その中で文生のお菓子にももちろん滝沢産の林檎が!
20131017-IMG_6797_R.JPG
りんごのケーキ!
紅玉(時期によって別の種類の場合あり)などを使っているんです。
上にはシロップで煮たりんごをたっぷりと!
中には文生自慢の自家製りんご餡が!
20131017-IMG_6799_R.JPG
20131017-IMG_6802_R.JPG
うふふ美味しそう。
もちろんこのりんごケーキのネットで購入出来ます。
和菓子の文生「りんごのケーキ」5個セット
同じように店舗や一部産直でも販売しています♪
是非滝沢村の秋をご賞味くださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください