シルバーベルがきた!

おはようございます:hahaha:takaですヽ(^o^)丿
昨日、用があって農家さんのお宅にお邪魔しましたらこちらをいただきました!
20130124-IMG_0557_R.JPG
シルバーベルという洋梨の種類だそうです。
なんとこちら山形県で生まれたんだとか!ラ・フランスより美味しいのでは!?という話もあるほど。
こちらの画像は手前のシルバーベルはちょっと青みがかっているのですが、これは収穫したばかりだそうです。収穫してから熟成させるんですって。手前から奥にかけてだんだん黄色くなっていっているの、分かりますか?
シルバーベルは洋梨の中でも遅いんだそうで…。村内の産直でも出ているかも??探してみてください♪
ちなみに味は、まだ食べごろではないので食べてません((+_+))
早く食べたいなー:bikkuri:
20130124-IMG_0561_R.JPG
いたずらされました


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください