滝沢村の桜その2(*゚□゚)ノ

こんにちは!
今日の滝沢村はいい天気ですよ~:heart:
桜はそろそろ咲いたかなーと思って、朝から(ドライブがてら)行って来ました♪
20130508-IMG_3366-1.jpg
滝沢村柳沢地区にて
岩手県立大学前の並木道は桜の名所となっているのですが…
20130508-IMG_3342-1.jpg
今年は寒かったせいか、なかなか満開に見えません:ase:
20130508-IMG_3355-1.jpg
あるいは、鳥の蕾を食べられてしまったせいか、ところどころしか咲いているように見えず:ase2:
20130508-IMG_3345.JPG
素敵に咲いている桜を激写してきました。
20130508-IMG_3351-1.jpg
形を保ったまま散った桜。
20130508-IMG_3363-1.jpg
空の青に映えますね~:**:
上ばかり見ると、見つけられないものもありますよね!
20130508-IMG_3359-1.jpg
つくしがたくさん!!
つくしはソテーにすると美味しい:syokuji:
20130508-IMG_3336-1.jpg
こんなものも!チャグチャグ馬コ!
県立大学前に何頭かいますよ。
通った時に探してみるのもいいかもしれません:wink:
岩手山馬返し登山口に行こうとしましたが、こちらはまだ…なのかしら。
土日ジャンボ市の桜もまばらでした…。
今年は寒かったのでなかなか桜を楽しめなかったですね:-(
でも芝桜や水仙などは綺麗に咲いていますよ
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*: