チャグチャグ馬コ写真撮影会のコト。

20130523-chagppi.jpg
みなさんこんにちは!
チャグチャグ馬コも近くなってきましたね!!
ちゃぐっぴも馬コとこんな風に遊んでもらってます o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ムッヒョー
皆さんはチャグチャグ馬コ行進の前日に行われる『チャグチャグ馬コ写真撮影会』が行われているのはご存知ですか?
チャグチャグ馬コ写真撮影会についてはココをクリック
チャグチャグ馬コ写真撮影会は、滝沢村観光協会が主催するイベント。
チャグチャグ馬コ行進の前日に行われます。
(今年は6月7日(金)!!)
毎年行われるのですが、10頭のチャグチャグ馬コが鬼越蒼前神社に集まり、30分ほどのミニパレードをするんです。
たった30分、とあなどるなかれ。
よく見る岩手山をバックにしてあぜ道を歩く馬コたちをバッチリ撮れますよ.。゚+. ((ヾ(☆・ω・★)ノ)).。゚+.
20130523-DSC_5745.JPG
こんな感じも見れます。
本番くらいの人では無いにしろ、場所取りは壮絶らしいです…
20130523-120608_114735.jpg
20130523-120608_114624.jpg
こんな感じ
朝から撮影場所の争奪戦!
もしいらっしゃる方はお早めにどうぞ~。
鬼越蒼前神社近くの駐車場は使用可能ですので
スタッフなどの指示に従ってご利用ください。
20130523-IMG_4679.JPG
ミニパレードが始まる前には地元のちびっ子たちやお年寄りも
見にきて、馬コたちと触れ合ってます((o(★・ω・)人(・ω・☆)o))ネーッ
20130523-IMG_4685.JPG
カメラマンもシャッターチャンスを探してます。
11:30~と13:30~に二回のパレードの間、13:00からは装束説明会があるんです。
20130523-IMG_4734.JPG
馬主さんが装束について丁寧に説明してくれます。
20130523-IMG_4751.JPG
実際に馬コに着させてくれますよ。
チャグチャグ馬コ行進当日にはなかなか聞く事の出来ないものなのでこれはチャンスですd(´ゝ∀・)ノ【☆:*:・ 要チェックやで!みんな!! ・:*゚☆ 】
更に、馬コたちの前方や後方など、行進の邪魔にならないようにすれば(危ないです:!!!: )こんな風に近くで見ることも出来ます
20130523-IMG_4762.JPG
※この写真は境内で通路の脇からひっそりと撮りました。
馬コたちと一緒に歩きたい気持ちも分かりますが、とても危ないので馬コの邪魔にならないようにしましょうね!
もちろん、予約制ではないので皆さんお気軽にいらしてくださいね。
そうそう、大事なことを言い忘れてました。

チャグチャグ馬コ写真コンテストを同時開催致しております

あなたの自慢のチャグチャグ馬コの写真を待っています!!
申込用紙はご用意しておりますのでスタッフにお気軽にお申し出ください。