イベント尽くしの土日♪①

こんにちは!
今日は朝から小雨が降ったり止んだりしている滝沢村です。
先週の土日はイベントがたくさんあったのでちょこっとご紹介したいと思います:-D
5月18日(土)には
うわのりんご園にて「りんごの花まつり」が開催されました。
20130520-IMG_3847.JPG
りんごの花
20130520-IMG_3848.JPG
りんごの花2
20130520-IMG_3836.JPG
初出店だという岩手山麓漢方牛
14種類の漢方で育てた牛さん、脂身がとっても柔らかくて美味しかった:heart:
麦香豚の次はこれか!?
20130520-IMG_3867.JPG
村のお母さんがその日の朝に摘んだばかりの山菜。
20130520-IMG_3864.JPG
手打ちそば
20130520-IMG_3869.JPG
目の前で打ってくれました
20130520-IMG_3875.JPG
ウドの漬物も無料で!!
美味しかった~ご馳走様でした。
20130520-IMG_3852.JPG
フリーマーケット、出店などたくさんありましたよ。
20130520-IMG_3854.JPG
大空の下ライブも行われていました。
毎年この時期に行われます。
りんごの花を間近で見る、いい機会でもありますので次の機会に是非どうぞ♪